お知らせ
【緊急募集】赤い羽根共同募金「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」へのご寄付のお願い
○内閣総理大臣による、新型コロナウイルス感染症対策としての小中学校、高等学校及び特別支援学校に対する臨時休業の要請を受け、全国各地の学校で臨時休校の措置がとられているところです。

○休校期間及び春休み期間には、ひとり親家庭やその他の困りごとをかかえる家庭の子どもたちの孤独化、孤立化が懸念されており、こども食堂による配食等の緊急支援活動が本格化してきています。

○つきましては、中央共同募金会では、児童や保護者が新学期を安心して迎えられるような環境づくりのために、これらの緊急支援活動を資金面で支える目的で、助成事業を実施することとしました。

○助成事業は中央共同募金会の資金により行いますが、より多くの活動を支援するために、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」を実施しております。

○ご寄付のご協力を賜りますようお願い申しあげます。


 ぽ・ぽ・ら2Fにも募金箱を設置しましたので、直接ご持参いただく場合は、こちらにお願いいたします。

詳細はこちら↓
https://www.akaihane.or.jp/news/10716/

「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」助成への応募はこちら↓
https://www.akaihane.or.jp/news/topics/10736/

ひとつ前のページに戻る